【上海】くら寿司が中国大陸初進出 成功の鍵はサーモン?!それとも“ビッくらポン!”?【LA】大谷選手がホームラン数トップ争いスポンサー“首振り人形”が大人気 取材
【上海】くら寿司が中国大陸初進出 成功の鍵はサーモン?!
日本の大手回転寿司「くら寿司」が中国本土に初出店しました。
今月15日、上海市にオープンした「くら寿司第1号店」。
店内は多くのお客で賑わっていました 。
中国人客に特に人気なのは、サーモン 。
何とサーモンだけで12種類のメニューが用意されています 。
また、皿5枚で1回くじができる「ビッくらポン!」も大人気 。
多くのテーブルで盛り上がっていました。
1皿およそ240円からと日本の倍以上の値段ですが、爆食いするグループの姿も… 。
くら寿司は上海市内に9月までに新たに2店舗を開店する予定で、今後10年間で中国大陸に100店舗の出店を目指すとしています 。
【ロサンゼルス】大谷選手がホームラン数トップ争い スポンサー“首振り人形”が大人気
ヤクルトはエンゼルスのスポンサーとして 2008年から球団を支援していて 、球場で無料のサンプリングを行ったりしています。
(アメリカヤクルト 森拓朗副社長)
「 これまでこのようにいろんなグッズを配布しておりまして、帽子ですとか、それからクーラーパックですとか。
特に人気があったのが、 大谷選手の首振り人形なんです」
こちらはヤクルトが来月1日に配布する 大谷選手とトラウト選手の首振り人形。
チケットは完売の人気ぶりです。
観客に配布する無料の記念グッズは チケットの売れゆきを大きく左右しています。
二刀流で大活躍を続ける大谷選手。
その活躍をスポンサーも盛り上げます。